大人技術者のための大人なパーマセミナー

ベーシックの積み重ねることの大切さ

それは、技術とはベーシックの積み重ねであるということでした。ひとつひとつの技術を正確に、かつ丁寧に行うからこそ、狙いのパーマが完成する。セミナーというと、どうしても新しいワザとか、薬剤とか、プロセスに目がいきがちですが、実は、その部分よりも自分の技術の精度を見直すことのほうがもっと大事かもしれません。

セミナーは、お勉強モードのかたっ苦しい内容ではなく、ときに笑いあり、ときに技術のこだわりトークありの、いい意味でユルくカジュアルな雰囲気でした。特に前髪の巻き方のこだわりは三者三様で面白かったっす! 自然な毛流れをパーマでつくるにもいろんな考え方があるんですね。

『パーマフェス』で披露された技術

今回は、ステージの3人も、観客のみなさんも大人ばかり。大人技術者のためのパーマセミナーという趣でした。次回もやるとしたら気になるなー!