大人技術者のための大人なパーマセミナー

セミナーに飛び道具的な新しさはいらない?!

どうも、CHIAKIです!先日、こちらのお三方が主催のパーマセミナーにお邪魔しました。その名も『パーマフェス vol.1』! どんな祭りになるか、期待を胸に会場へ行きました!

『Shanty』戸石正博さんがホット系パーマ、『BLESS』武田 敦さんがクリープパーマ、『switch』田中征洋さん

当日は、『Shanty』戸石正博さんがホット系パーマ、『BLESS』武田 敦さんがクリープパーマ、『switch』田中征洋さんがコールド系パーマの提案をそれぞれ担当。モデルさんの施術前の髪の状態や、施術中や中間水洗の後など一連の流れをすべてチェックできる内容だったので、受講生のみなさんも視触診に余念がありません。

いやー、どんな新しい提案があるのだろう? とかなり前のめり気味にセミナーの内容を凝視していましたが、そんな期待を裏切るかのごとく、3人のパーマは至ってシンプルな内容でした。

セミナー終盤、田中さんが一言。
「今日の3人の仕事を見て、『これなら、俺でも出来るわ』と思った方いたとしたら、ボクの勝ちです」

一体どういうこと? と思いながら、話を聞いていると、今日のセミナーで3人が伝えたかったことが見えてきました。