「酸熱トリートメント」は イミン結合で効果を出している

100人以上が来場|『グリニコ』セミナー

こんにちは、大久保です。2019年5月28日、月刊『SHINBIYO』と株式会社ハホニコの共催による『酸熱トリートメント『グリニコ』セミナー』が開催されました。弊社ホールで行われたのですが、来場者は何と100人。

株式会社ハホニコ共催|酸熱トリートメント『グリニコ』セミナー

サロンでしか提供できないトリートメントとして、関心を持つ人が増えてきているなと実感しました。若い世代も多くいらっしゃり、広がりを感じた次第です。
さて、今回のセミナーでどうしても見たかったのが、岡山理科大学の辻野義雄教授による“酸熱トリートメント”の理論解説。

岡山理科大学・辻野義雄教授による解説

そこで改めて確認できたのが、やはり酸熱トリートメントの主成分が毛髪に吸着する仕組みのところでした。主成分が毛髪に浸透し、その後、水分を抜いていくことで、毛髪のアミノ基とくっつきイミン結合をつくる。この基本的な仕組みをしっかりと理解できました。

その他にも、いろいろと目からうろこの話があったのですが、そのあたりのことは「経営とサイエンス」2019年9月号で紹介していきます。
お楽しみに。


今後のセミナー開催情報に関しましては、こちらのアイコンからご覧いただけます!

シェアする