誌面の検証内容を全部公開! プレックス+アッシュ系の相性

どれだけ落ちる? 1回シャンプーの結果

まずは、アッシュでカラーしただけのものを1回シャンプーしたものからお見せします。

結構落ちている印象ありますね。

「プレックス+アッシュ」の1回シャンプー後

プレックスなしと比較するとだいぶ色が残っていますよね。プレックスおそるべし! でも、「あと9回シャンプーして合計10回シャンプーしたらさすがに色は残らんでしょう」。そんな声も聞こえてきそうです。心配しないでください、そこもしっかり試してみました。

カラーのみのウイッグの10回シャンプー後の状態

やっぱ色は8割がた落ちているのではと思われます。赤味がだいぶ出ています。対して、気になる「プレックス+アッシュ」の10回シャンプー後はというと……

「プレックス+アッシュ」の10回シャンプー後

まだ寒色味はキープされています。なんてったって、1回シャンプーして撮影し、その後、9回連続シャンプーっすからね。この過酷な条件下で、かなり健闘していると思いません? 相変わらず画像はテスト用のものなので、ディテールまで細かくはわかりにくいかもですが、プロの美容師さんたちが見れば、結構な違いが出ているのがわかりはずです。

でも、なんでプレックスのほうが色が残るの?

意識高い系の美容師さんなら、きっとそう思う方も少なくないはず。安心してください、そういう込み入ったことは誌面で専門家に解説してもらっています。気になる方はチェックしてみてくださいね。

次回のブログでは、最近、問い合わせの多い「活性ケラチン」とアルカリカラーの相性について考えてみます。どうぞご期待ください!!

シェアする