銀座で遭遇した近未来のセット鏡「スマートミラー」

いつものセット面がヘアカタやメニュー表に変わる?!

どうも、CHIAKIです!先日、銀座の『tricca』さんにお邪魔しておりました。下の白いジャケットの方がオーナーの毛利さんです!
銀座の『tricca』毛利オーナー

お邪魔させていただいた理由は、こちら。まずは「論より証拠」、下の動画を見てください。

わかりますよね、このハイテク感!! ハンパないっすよ!

これは、「スマート・ミラー」と呼ばれ、セット面にあるセット鏡にヘアカタログなど、いろんな情報を見せられるもの。一時期、話題になったスマート・スピーカーの鏡面版というわけです。

しかし、スゴくないですか、この鏡。鏡でヘアカタを映し出すなんてお手のもの。さらに、鏡面に映るヘアスタイルの写真からお気に入りを選ぶと、自動的に自分のスマホに同期されちゃうんですよ。いやー、昭和なわたしからすると、令和の時代はかなりヤバいっす!次の動画は、新規客の方を自店のメンバーに登録するシーンです。

QRコード経由で、お店専用のアプリをダウンロードしてもらい、そのアプリに必要事項を登録することで、上のようなサービスが使用可能となるみたいです。 ちなみにこのアプリは会員証と同じ役割を果たすので、ポイントをつけられたり、これまでの施術履歴が確認できたり、サロンからはいろんなお知らせができたりと、顧客との関係づくりにも一役買うことができます。

シェアする