いち早く知る!「酸熱トリートメント」+「リキッドカラー」メニューの魅力

これまで『経営とサイエンス』本誌でご紹介してきた『酸熱トリートメント』と『リキッドカラー』。
これらを組み合わせ、1つのメニューとして提供すると、お客様・サロン両方に魅力的なメリットがあります。今回は、実際にこの2in1メニューで売上アップに繋げているCoCooN・satoshi代表にその魅力を教えて頂きました。まずは、動画をご覧下さい。

髪質改善とヘアカラーを1つのメニューに! 時短で叶えるハリ・色

「酸熱トリートメント」+「リキッドカラー」メニュー 2つの魅力

短い時間でハリ・色を叶える「酸熱トリートメント」+「リキッドカラー」メニュー。そのメリットを大きく2つご紹介します。

時間単価がUP

リキッドカラーは短時間で染まるだけでなく、シャンプー台で施術できることも特徴。このため、お客様にストレスをかけることなくメニューを提供できます。

実際の施術時間はハイライトの場合、従来はトータル約3時間だった施術時間が約2時間へ短縮。
CoCooNの場合、料金は従来と変わらないことが、お客様にとっては魅力的です。しかし、例え料金は同じでも施術時間の短縮は「時間単価がアップした」ということ。しっかりとサロンの利益に繋げています。

幅広い世代に提案できる

「リキッドカラー」はハイライト毛や白髪毛に対応できるため、提案する世代を選ばないのが特徴。一方で「酸熱トリートメント」は細毛・軟毛やエイジング毛に効果を発揮しやすいので、エイジング世代のお客様には最適。2つを組み合わせたメニューは、皆様のサロンの顧客層に合わせて活用できます。

お客様にとって大切なのは剤のタイプよりも「しっかり染まる」こと。satoshi代表の場合、リキッドカラーという用語は出さず、「トリートメントの後、すぐにカラーリングできますよ」というアプローチでお客様に提案し、「それなら、カラーもお願いしたい」と思って貰う流れで提供。

カラー施術時、美容師側に「リキッドカラー」という選択肢が増えることで、時短・単価アップというサロンの可能性が広がります。

技術と売り方をいち早く知る!『酸熱トリートメント+リキッドカラー実践セミナー』開催

酸熱トリートメントの弾力はそのままに、色味を補正する「酸熱トリートメント」+「リキッドカラー」メニュー。その魅力は時短だけではありません。2019年5月14日(火)、ノウハウとメニュー化を解説するセミナーを開催!