この時代に1年で技術者デビューしなおかつ結果も出すなんて…

こんにちは、大久保です!今回ご紹介したい方は、こちら。

豊田笑子さん。銀座の『EGO sette』のスタイリストです。
「経営とサイエンス」の2019年2月号企画「売上げの高い技術者は“オリジナルカルテ”を使っている」で、優良顧客化につなげたカルテ術を公開してくれました。
ありがとうございます<(_ _)>

デビュー3年で売上200万超えを達成

実は彼女、技術者デビューしてまだ3年目にもかかわらず、売上が200万を超えています。
この、厳しいご時世なのに。

意識と志が生んだ習慣

さらに、実は実は、美容学校を卒業後、現在のサロンに入店して1年で技術者デビューを果たしています。覚えることが多くて、教育に時間がかかると言われている時代にもかかわらず。

どうしてそれが可能になったのか?そのあたりの話を以前本人にお聞きしたのですが、
結局のところ、意識と志だなと感じました。

意識と志。言葉にすると簡単なことですが、彼女の場合、それを持って毎朝営業前にカット練習を行いました。

豊田さんは技術の向上だけでなく、オリジナルカルテを作成しお客様の「記憶に残る信頼・安心感」を獲得。
ここにも豊田さんの”意識と志”が込められています。

おすすめの記事

時間を掛けずに売上UP 10分で染まるヘアカラー
同じく『経営とサイエンス2019年2月号』で特集。放置時間10分でイメージ通りの仕上がりが実現できるリキッドカラー。
その使いこなしとメニュー化のコツをご紹介します。
スタイリング講習会で再現性の悩みを解消!
お客様にとって「かけがえのない美容室」となるためには?技術はもちろんのことですが、アフターフォローも再来店のきっかけづくりとして大切。
「美容室で作って貰ったスタイルが再現できない」そんなお客様のお悩みに、ミニイベントで応える美容室を取材しました。
【90秒で学ぶ】髪に優しいストパーのリタッチ+アイロン
現在好評!90秒動画|ストレートパーマ施術で注意したい「既ストパー部のダメージ」。そのケアメソッドを知っているだけで、他店との差別化につなげることができます。