調味料や缶詰などを取扱 「ここは何屋?」な美容室の秘密

美と健康に敏感な女性の
外面と内面のキレイをサポート

どうも、CHIAKIです! 先日、こちらのお店にお邪魔しておりました。『LUCENTE』さんです。

『LUCENTE』さんは、埼玉県朝霞市を中心に3店舗展開しているサロン。ターゲットは、地域の「美と健康に関心の高い女性」なのだそうです。

『LUCENTE』さんは、店販品の品揃えが非常にユニークです。論より証拠。まずは写真を見てください。最初の写真は入ってすぐのところにあるレセプションカウンター。この下をよく見てください。黄色いチューブがかすかに見えませんか。

埼玉県朝霞市の美容室『LUCENTE』

拡大したのがコチラ

ハンドクリームだそうです。かわいいパッケージが目を惹きます。愛媛産のいよかんを使った肌に優しいクリームなので、子供にも安心して使えるというのがウリのようです。レセプションカウンターから右を向くと、サロンスペースに通じるエントランスがあります。エントランスの両脇には商品棚が。推定180cmくらいの木星の棚が2つ配置してあります。向かって左側の棚は、シャントリなど、ヘア関連のプロダクツ。いわゆるサロンでは定番のアイテムです。

更に興味深い店販商品が!

さり気なく右側の棚に目を映すと、一番上の棚にディスプレイされていたのは、オーガニックのハーブティ。

「こういうアイテムを扱うサロン、最近、かなり増えましたよね」。さらに下のほうにはかすかに2段目が見えています。お、何やら光を遮断しそうなモスグリーンの瓶が。「もしかしてこれ……、」と思っていると、

オーナーの本谷さんが「オリーブオイルですよ」と教えてくれました。

さらに奥にはお醤油とおぼしき、紙包みの5合瓶もかすかに見えるゾ(写真がわかりにくくてスミマセン)。ちなみに先ほどのオリーブオイルは、オーガニックの先進国のイタリア製なのだとか。無農薬で育てられたオリーブの木からとったものだそうです。ちなみにこのオイルはかなりレアものらしく、日本で扱っているのは『LUCENTE』さん以外には、高級デパートといくつかのオーガニック専門店しかないのだそう。
また奥にうっすら見えたお醤油は、有機大豆を使い、伝統製法でつくった逸品だとか。そういえば、このお醤油、以前、情報番組でも大フィーチャーされていたな。

さらに下の棚には、調味料や缶詰、五穀茶などが並びます。興奮のあまり、思わず、写真がブレちゃいました。

ここだけ見ると、「ここは何の店?」ってなりそうです。

シェアする