店販売上比率40%のサロンで見つけた、乳化剤・防腐剤を極限カットしたスキンケア商品

「ヘアクリニックサロン」の品ぞろえで注目したもの

こんにちは、大久保です。前回のブログでご紹介した、店販売上比率40%越えを実現しているサロン「Soin(ソワン)」(北九州市)。髪の悩みを解消する“ヘアクリニックサロン”を標ぼうしているだけあって、店販売上の60%をシャンプー&トリートメントが占めています。そんな時「Soin」さんの店販棚の一角で見つけたのが、こちらのスキンケア商品。

「Soin(ソワン)」(北九州市)が取り扱うスキンケア商品

大人の事情があって、製品名も、製品の全体像もご紹介できません。大変申し訳ありません。こちらの商品、乳化剤や防腐剤の配合を極限まで抑えたスキンケア商品です。

なぜ、極限まで抑えられているのか?

同店オーナーの林さんに尋ねたところ、化粧品に使っている“水”に特徴があるのだとか。その水自体に乳化作用や殺菌作用があるため、乳化剤や防腐剤がそれほど要らないのだという。実は、その“水”のことは知っておりました。林さんに確認したところ、やっぱりその“水”を使った商品だということでした。

“水”というと怪しさが漂う部分が出てくるわけですが、この“水”はいろんな世界で効能効果が確認されています。「経営とサイエンス」でも、この“水”のことをそろそろ紹介しなければならないなと思っております。

Instagramで最新情報をチェック!
『Soin』林オーナーの取り組み

この投稿をInstagramで見る

⇒詳細はプロフィールURLからご覧下さい! ◇店販売上比率40%を実現しているサロン 北九州市西小倉にある髪のケアに特化した美容室『Soin』は物販購入比率が100%。 つまりすべてのお客様が店販商品を買われているというサロンです。 売上比率でいうと、総売上の40%を店販が占めています。 その驚異的な数字の理由をオーナー・林直幸さんに伺いました。 #美容室 #経営 #経営とサイエンス #ビジネス #マーケティング #美容師 #売上アップ #北九州市 #Soin #hair #hairstyilst #hairstyles #marketing #business #マネジメント #ヘアケア

経営とサイエンス編集部(@keiei_to_science)がシェアした投稿 –

シェアする