今噂のグリオキシル酸誘導体や活性ケラチンと カラーの相性をリアルガチで探ってみた!

プレックス系の成分がいきなりさく裂!!

どうも、CHIAKIです! 先日、こちらのみなさんと撮影をしておりました。

『NEUTRAL DOOR』のチーム森越のみなさんです。撮影の内容は、最近何かと登場頻度が高くなった5Gトリートメントと、アルカリカラーの相性を探る検証です。撮影では、検証結果をもとに、結果の出るモデル施術も行いました。写真は、そのテクニック撮影の模様です。

森越さん、かなり真剣にチェックしてます。なんてったって専門誌の撮影っすからね、技術が下手に写っちゃったら大変ですもんねー。って、横から見たら、

スマホのチェックかい!……というのは、ウソです。しっかり撮影していただきました(笑)。

4成分で検証

今日はこの撮影で面白かった検証結果をこっそりリークしますね。今回の検証では、5Gトリートメントに分類される4成分を使用してみました。

酸熱系

(1)「グリオキシル酸誘導体」
(2)「レブリン酸

プレックス系

(3)「ジマレイン酸ビス-アミノプロピルジグリコール(以下、ジマレイン酸)」

活性ケラチン

(4)「スルホン化ケラチン」

特に面白かったのは、プレックス系ですね。ジマレイン酸がさく裂です。見てください。

シェアする