今噂のグリオキシル酸誘導体や活性ケラチンと カラーの相性をリアルガチで探ってみた!

プレックス系の検証

まずはビフォアから。

ハイライト毛です。まず全体をブリーチ剤(OX6%2倍)で13レベルまでリフトし、その後、ポイントでハイライトを入れ、14レベルまでリフトした髪です。そこにジマレイン酸で前処理を行い、アッシュ系を乗せたのが、こちら

ヤバくないっすか、このハイライトライン、出てませんか! 例のごとく写真はテスト用なので、ちょっとわかりにくいのですが、実際の肉眼と本番画像では、かなりクッキリです。なんと、ジマレイン酸で処理したほうが全体の彩度が上がるんです。

ジマレイン酸がさく裂

ちなみにアッシュ系のカラーのみがこちらです。

これ、かなり一目瞭然じゃないっすか! 上と比較すると、明らかに彩度が足りませんよね。ハイライトラインもぼんやりした感じだし。テスト画像でここまで差がつくのは驚きです。

さらに検証では、1回シャンプー後、10回シャンプー後の状態もその場で施術していただき、撮影しております。よくサロンで、「カラー直後の乗りは良かったのだけど、1回シャンプーしたらこんなに落ちちゃった」って話をお聞きしていたので、今回はその辺の検証もしっかり網羅しています。ちなみに気になる1回シャンプー後の状態は、次回のブログでまたまたリークしますので、もう少しだけお待ちください!


経営とサイエンス2020年2月号(1月1日発売)
第1特集「5Gトリートメント+カラーで客単価大幅アップ!
“5G”を加えて、色持ち長いケアカラー」

シェアする