「進化系“酸熱”=“5Gトリートメント”」セミナーを開催。次回は来春の予定です!?

こんにちは、大久保です。2019年11月5日、MINXの佐藤スナオさんをメイン講師に迎え、「経営とサイエンス」ライブセミナーを開催いたしました。多くの皆さんにご来場いただき、ありがとうございました。

講師・MINX青山店トップデザイナー:佐藤スナオ

3種類のトリートメント・解説を通じて分かったこと

佐藤さんは「5Gトリートメント」の中の、グリオキシル酸誘導体、炭酸プロピレン、活性ケラチンを使ってモデル施術を行い、解説していただいたのですが、「酸熱系」のトリートメントは万能ではなく、髪質を見極めて使用することや、2度目のお客様にはどういう提案が大切になるのかなど、私自身も勉強になりました。

髪質や目的に合った「5Gトリートメント」の使い方、「酸熱系」をされたお客様への2度目のトリートメント提案の仕方など、いろいろと整理しなければならないテーマが多いなと感じた次第です。参加された皆さんは、「5Gトリートメント」の種類による質感の違いを実感されたようです。

次回は来春~初夏のどこかで、「経営とサイエンス」ライブセミナーを開催する予定です!
テーマとスケジュールが決まりましたら、ブログでも告知させていただきます。

Instagram|当日会場から配信した動画をチェック!

シェアする