今どきの使い捨て手袋には、指先に指紋加工がされていた!

幅広い分野の商品展示で発見

こんにちは、大久保です。先日、滝川㈱主催の「タキガワトータルビューティフェス」に行ってまいりました。ヘア関連だけでなく、ネイルやエステといった分野のセミナーや、商品展示が行われていました。その中で見つけたのが、こちら。

ティッシュボックス? ではありません。グローブ、そう、使い捨ての手袋です。なんでも、パウダーフリーで痒みが生じにくく、それでも脱着しやすい素材で、ラテックスアレルギーの方でも手荒れを起こしにくい手袋なんだとか。なおかつ、細かな作業をしやすいように手袋の全ての指先に指紋加工がされているのだそうです。えっ? グローブってここまで進化していたのか! 恥ずかしながら知りませんでしたm(__)m

だからいろんなメニューで活用できる!

でもよく考えてみれば、お医者さんが細かい手術をするときに、滑りやすい手袋だったら困りますよね。このくらいの進化はしておかなければなりませんよね。その最先端医療用グローブを基準に、この手袋も開発されたそうです。

なので、装着時でも皮膚の感覚が繊細に伝わっていくそうで、ワインディングやカットはもちろん、シャンプーやスパ、フェイシャルといったメニューでも、不快感なく操作性もよく使えるとのこと。ご自身の手荒れ防止という観点からだけでなく、スタッフの手荒れ防止を抑制し長く働いてもらうという観点からも、導入を検討してみるのはいかがでしょうか?

シェアする