特殊なケラチンが酸熱トリートメントのような効果を発揮?

化粧品産業技術展で発見・ある特殊な原料とは?

こんにちは、大久保です。5月14日に開催した「経営とサイエンス」のライブセミナーの翌日、パシフィコ横浜に行ってきました!目的は、こちら。

パシフィコ横浜で開催された『化粧品産業技術展』

「第9回化粧品産業技術展」わかりやすく言うと、化粧品に使われる新しい原料の見本市です。つまり、これから使われていくであろう化粧品原料が、た~くさん見られる所です。許可なく撮影ができないため、入口の看板ですみません。で、一緒に観に行ってくれた美容師さんがこちら。

前日に「経営とサイエンス」ライブセミナーで講師を担当していただいた穴井丈士さん(Areha)。

驚きのその効果

何か面白いものはないかと二人で展示会の会場をぶらついていたのですが、そこで発見したのがこちら。

酸熱トリートメントのような効果が出る「特殊なケラチン」

出展者にOKを頂いて、写真を撮らせてもらいました!

これは、ある特殊なケラチンなのですが、これを使うことで、酸熱トリートメントのような効果が出るとのこと。穴井さんと思わず顔を見合せてしまいました。この原料を使った製品がしばらくすると発売されるようなので、検証してみましょう!と、穴井さんと確認し合った次第です。詳しいことがわかり次第、誌面でもご紹介する予定です。

シェアする