リピート率はほぼ100% 一度やったらやめられない 2 in 1 メニュー

リピート率ほぼ100%に導いた1つのツール

前回もお伝えした今話題の「酸熱トリートメント」と「液体カラー」を組み合わせた2 in 1メニュー。今回は、そのメニューの売り方について、リピート率ほぼ100%を誇る下関市『Areha』代表の穴井丈士さんに伺ったお話です。

「酸熱トリートメント」+「液体カラー」のメニューを提供する『Areha』代表・穴井丈士

サロンでは、昨年の秋頃から「酸熱トリートメント」と「液体カラー」を組み合わせた2 in 1メニューを展開。酸熱トリートメントにともなうカラーの褪色という課題をクリアするために、液体カラーの塗布から発色までのスピードにいち早く着目し、サロンに導入したそう。お客様にそのメリットをお伝えするのに、口頭で説明するよりビジュアルでアピールした方が興味を引くのでは、と作成したのが下のリーフレット。

メニュー提案時に使用しているリーフレット

さすがデザイン部門を持つ『Areha』さんだけに、オシャレですね。メインの対象顧客はグレイカラーということで、施術内容は「根元リタッチ⇒酸熱トリートメント⇒液体カラー」という施術内容が多いそうです。この内容で料金はカットを含めトータル23,300円。

2 in 1メニューをスタートさせて半年ほどですが、今では月に25人ほど平均的に施術するそうです。サロンは穴井さんの1人経営ですから、ほぼ毎日1人は施術している計算になりますね。リピート率がほぼ100%なので、お客様はどんどん増えていく一方だそうです。

シェアする