2か月先まで予約がいっぱい! 月に約200名が来店する女性オーナーの人気店

今回は、宮崎県日南市の『atelier Prana』さんに伺った時の話です。サロンは、油津という港を見下ろす高台にあり、とてもロケーションの良い立地。店舗外観も白基調の外壁に爽やかなグリーンのドアがリゾート感を醸し出しています。

中には個室が2部屋あり、いずれもシャンプー台はフルフラットタイプ。

すべてのお客様に付く20分のスパシャンプーが大好評

『atelier Prana』さんの売りの一つに、スパシャンプーがあります。

オーナーの井上郁子さんが、以前東京のサロンに勤務していた時にシャンプー技術を研究し、開発したスパシャンプーがベースになっているそうです。

通常のこするシャンプーにプラスして、頭のツボを捉えて指圧を加えるシャンプーで、リラクゼーション効果が期待できます。その動画がこちらです。

月およそ200名が来店する美容室のスパシャンプー

また、シャンプー後トリートメントの際には時間をかけてツボ押しをし、リラクゼーション効果をより高めます。

シャンプーの工程はトリートメントも含めて約20分。そのシャンプーとブロー込みでカット料金は3,500円(税抜き)とリーズナブル。

こうしたシャンプーをはじめ、五感に働きかける施術やサロン環境、サービスがお客様に受けて、通常月は平均180名ほどのお客様が来店。

昨年12月には198名の来店客数を記録したとか。

客数が増えてきたこともあって、最近パートのスタッフさんを雇うようになったということですが、メインの施術はほぼ井上さんが担当。

マンツーマンでありながら、1日平均9名のお客様を施術する井上さんは、スーパー女性美容師さんなのです。