【受講者募集中】’18年11月27日(火) 酸熱トリートメント実践セミナー 第2弾 開催 !

経営とサイエンスは、2018年11月27日(火)、新美容出版・本社B4ホールで
『酸熱トリートメント実践セミナー 第2弾』を開催します。
現在、受講者募集中です。ご応募の前に、こちらのページでセミナー概要をチェックして下さい!

’18年11月27日(火) 開催|セミナーの内容を動画で先取り

『酸熱トリートメント実践セミナー 第2弾』開催概要へ移動

初心者ほど理解しやすい!知識とテクニック

最近、酸熱トリートメントのことを知ったばかり。受講して理解できるかな・・・
うちは一人経営だから、メニューづくりを教えて貰って実践できるのかな・・・

セミナーに参加する際、皆様不安要素をお持ちかと思います。そのような方にこそ、酸熱トリートメントの知識を活用して頂きたいと考え、本セミナーの魅力を3つご紹介します。

サロンワークに直結する「酸」の知識が身につく

講師・有本直幸さん(SŌEN LABO)はサロンワークだけでなく、デザインのためのケミカル教育機関・SSAを主宰。化学成分を多角的に分析した独自のカリキュラムを構築し、日本全国でセミナーを開催されています。

「美容師×教育者」2つのポジションで活躍されているからこそ語れる、実践的な「酸」の知識は聞き逃せません。当日は化学的な解説を交えながら、実際の施術をデモストレーションして頂きます。化学的知識を分かりやすく説明して下さるので、「ケミカルの分野はまだ苦手」という方も安心です。

実践的なメニュー化のヒントがつかめる!

講師・Satoshiさんが代表を務めるサロン『CoCooN』では、酸熱トリートメントを「ウィザーディングトリートメント」として12,960円で提供。必要なのはスタリング程度のアイロン技術なので、今年4月に新卒入社したアシスタントがなんと90日で入客。サロンの売上アップに貢献しています。

酸熱トリートメントの導入とメニュー化の際に、Satoshiさんはどのような取り組みを行ったのでしょうか?経営の規模に関係なく、皆様のサロンで実践できる売上・生産性アップの秘密を語って頂きます。

講師と受講者の距離が近い

新美容出版のセミナーは講師と受講者の距離が近く、毎回好評を頂いております。「その工程、どんな意味があるんだろう?」、「具体的にはどんな提案をしているの?」etc..疑問に思った事は、
その場で講師のお二人に質問できます!※セミナー後の質問も可能です。

酸熱トリートメント実践セミナー第2弾・開催概要

酸熱トリートメント実践セミナー 第2弾

明日からの商売に役立つ!
失敗しないための基礎知識とテクニックのポイントを大公開!!
日時/2018年11月27日(火)13:00~16:00
会場/新美容出版本社・B4Fホール
講師/有本直幸(SŌEN LABO)、Satoshi(CoCooN)
受講料/3,000円(当日現金払い)
定員に限りがございます。お早めにお申し込み下さい

【バナーのタッチ/クリックで応募フォームへアクセス】

予習に最適! 酸熱トリートメント・特集号一覧

各表紙画像をタッチ/クリックすると、雑誌紹介ページへアクセスできます。
セミナーの予習にお役立て下さい

経営とサイエンス 2018年11月号

特集:酸熱トリートメント導入には“エイジング毛”がオススメ!※講師・Satoshiさん掲載号
「髪質改善効果」の検証結果を踏まえると、芯のない細毛やハリコシがなくなってきたエイジング毛に対して特に効果を発揮することがわかりました。技術的には、酸熱トリートメントを塗布して流した後の乾燥工程と、アイロンの熱コントロールや操作にポイントがあることもわかりました。さらに、カラーと同日施術する場合の順番にも注意が必要ですそこで、酸熱トリートメント企画第3弾としては、「エイジング毛」に絞り込んで、そのメニュー化と施術のポイントを追求するとともに、実際の体験者の声や施術後の経過などもご紹介します。

経営とサイエンス 2018年8月号

特集:「酸・熱」トリートメントで、クセは伸びるの?
※講師・有本さん主宰『SSA』メンバーの方々に御協力頂きました。 同・Satoshiさん掲載
弊誌編集部に寄せられた質問で最も多かったのが「クセは伸びるの?」というもの。これは、「酸・熱」トリートメントが登場したての頃からずっとテーマにされてきた事柄です。そこで編集部は、全国の美容師のみなさんに呼びかけ、新たに検証チームを結成。今回は、デザインのためのケミカル教育機関・SSAを母体としたメンバーたちが、人毛のクセを使って検証してくれます。誌面では、クセが伸びるかにあわせて、サロンワークを想定したカラーとの相性も再検証。果たして「酸・熱」トリートメントは、どんなメニューならお客様から支持されるか。第二弾ではその部分を明らかにします!

経営とサイエンス 2018年4月号

特集:サロンでしかできない“髪質改善”
「いろんなサロン専売品があるけれど、“持ち”などの面で市販品との決定的な違いが見出せない」。そう考えている方向けのサロントリートメントが、1年半くらい前から噂されていました。グリオキシル酸や、サリチル酸、レブリン酸などを配合したトリートメントです。これらのトリートメントの特徴は、アイロンの熱を使って持ちをアップさせる点。しかも効果の持続性は1か月とも言われています。この新しいトリートメント、どこまで使いこなせるか知りたくありませんか?誌面も一新した4月号は、「酸・熱」トリートメントを大検証。メリット、デメリット含めて、気になる結果はどうなるか、3サロンが検証してくれました!

この記事をはじめから読む

シェアする