酸熱系、プレックス系、活性ケラチンと アルカリカラーの相性をリアルガチで検証してみた!

ガチで検証!
酸熱系、プレックス系、活性ケラチンと
アルカリカラーの相性

検証項目は3点。

  1. 髪色の発色がどうなるのか
  2. 褪色状況はどうなるのか
  3. 髪の質感はどうなるのか

ここをひたすら観まくりました! しかもカラーの褪色状況は、シャンプー1回と、10回の2つの状態を比較。よく「1回のシャンプーでこんなに落ちちゃった!」って声を聞きますよね。なので、今回は、その1回シャンプー後の褪色状況もバッチリおさえています。

しかもです! 今回の検証では、みなさんが気になる“ある事実”も浮き彫りになりました。ある意味、ちょっとショックでしたが…。やっぱ、やってみないと分からないものですよね。やってよかった!

そんなこんなで繰り広げられた怒涛の撮影は深夜にまでおよび、終了したのは、てっぺん越え!

「経営とサイエンス」2020年2月号では、魂の16体のウイッグ検証の結果を余すところなくお見せします。もちろん、気になる“ある事実”についても解説します。乞うご期待!

シェアする