酸熱トリートメントの継続使用は効果あり。ただ“酸熱”の種類によってアプローチが変わってくる?

こんにちは、大久保です。まずは、こちらをご覧ください。

これは、サロンでの仕上りではありません。あるお客様が来店した時の髪質の変化を追った映像です。
ですから、お客様が自分で仕上げてきた状態です。左が最初の来店で、右ほど回数を重ねた来店時になっています。おおむね半年間の記録です。だんだんとうねりやクセが収まり、質感も向上してますよね?

これは、来店のたびに、グリコール酸タイプの酸熱トリートメントを行ったことによる髪質の変化です。
やはり、一度だけの施術よりも、回数を重ねたほうが効果が出てきますね。続いてこちらをご覧ください。

こちらも同様で、左が初回のビフォアで、右ほど回数を重ねた来店時の状態です。やはり半年間ほどの記録で、間にヘアカラーや通常のトリートメントをしたりしておりますが、こちらはグリオキシル酸タイプの酸熱による髪質の変化です。こちらは、初回から酸熱の効果が強く出ているので、2回目からは髪が硬くならないような工夫をしながら提案をしています。
具体的にどんな工夫をしながら、どんな効果を出していったのかは、「経営とサイエンス」9月号で詳しく紹介しています。リアルに半年かけて、継続使用の効果と施術ポイントをまとめています。

経営とサイエンス
2019年9月号

シェアする