女性の細毛、薄毛の悩みに特化した育毛シリーズのニューラインを直撃!!

医薬部外品分類『SHINPI』の特徴とは?

特に今回リリースされた『SHINPI』は、細毛や薄毛に悩む女性の毛髪の毛根を調べることで、女性特有の脱毛原意を特定し、そこに最適な成分を処方した製品だそうです。 なので、残念ながら男性型脱毛にはそこまでの効果はないのだとか。でも、逆に言えば、それだけ女性にはかなりの効果があるのではと推測できますよね。

興味深いその処方

『ハーバルカララ SHINPI』の特徴である「ナノミセル処方」

一番面白かったのは、こちら。有効成分を頭皮の奥深くまで届けるために開発されたナノ化の処方。毛髪の1,000分の1まで小さくすることで、髪の発育を促進させる成分を確実に届けることができるようです。この新規技術は、「ナノミセル処方」と言うそうです。

大人の事情でデータをはっきりと見せることができないのですが、ぼんやり見える2枚の画像は、ナノミセル処方でつくった成分が皮膚のどこまで到達するかを測定したものです。左が光学顕微鏡で測定したもので、右が蛍光顕微鏡で測定したもの。画像を見ると、いずれも皮膚の真皮までダイレクトに届いているようにも……。これなら毛母細胞も元気になりそう!

弊社の広告担当もかなりノリノリで話を聞いていました! 詳しくは、2019年7月1日発売の『経営とサイエンス』2019年8月号の『気になる新製品』でもご紹介しています。気になった方は是非ともご覧いただけますと嬉しいです!!

経営とサイエンス2019年8月号
『気になる新製品』

シェアする