外身だけじゃなく中身もキレイにする美容室!?

まだまだ目を惹く!こだわりの店販商品

「酵素ドリンク」、「水素発生器」、「レトルトカレー」これらも美容室で販売!

店販棚にはまだまだ目を惹くものが並びます。
こちらは酵素ドリンク。数種類あります。またこちらはポータブルな水素発生器。さらにこちらには、国内生産の植物由来の植物性素材だけでつくったカレーのレトルト(化学調味料不使用)に有機味噌の味噌汁の素! 一瞬、どこに取材に来たのかわからなくなりました。

実は『ladder flat』さんは、美と健康をテーマにしているサロンなんです。ヘアとメイクで外見がキレイになったら、毎日の生活で食べるものにも気を配りましょう。そういう思いから、今の店販棚はできたのだそうです。

健康情報に詳しい理由は、「意外な経歴」

聞けば、オーナーの平良さんは、元陸上選手。社会人になっても実業団で活躍し、その後、美容師に転身したのだとか。どうりで健康情報に詳しいわけですね。ちなみに平良さんは、今でも趣味でリレーマラソンのチームを組んでいて九州各地で開催される大会に出場しては優勝をかっさらう、その界隈の人の間では有名人なのだそうです。

健康メニューが技術売上に!

お客様には現役のアスリートも多く、その影響で健康を意識するお客様が増えたのだとか。サロンで今イチオシの健康メニューはファスティング(断食療法)。

ファスティングすることで腸内環境を整え代謝を上げるプログラムです。しかもこのメニュー、技術売上げとして計上しているのだそうです!

外見だけじゃなく、中身の美も提供できるサロン。面白いですね。美容室の新しい可能性を感じました。

新美容出版『経営とサイエンス』

過去の特集はこちらから!

シェアする