カルボン酸配合のトリートメントでシステイン酸の生成を抑制するカラーメニューが好評

「ホームケアのツヤ髪度評価」でお客様の“ケア魂”に火をつける!?

毎月カラーをしてもつや髪をキープできる理由を聞いてみると、担当の美容師さんから

ミセスつや髪コースは、カルボン酸が配合されたトリートメントを併用するので、カラー施術時のシステイン酸生成を抑えることができます。

ですから、繰り返せば繰り返すほど、その違いを実感していただけると思います

とのこと。

一度「ミセスつや髪コース」を体験すると、ほぼ100%のお客様がリピートするそうです。まだ、今年に入ってから用意したメニューですが、現状、2-3割のお客様がこちらのメニューにシフトしてきているそうです。

また、最近、メンバーズカードの内容を変更し、お客様のホームケアによる髪のツヤツヤ度の変化を記録する欄を設け、来店の度に担当の美容師さんが判定し、○をつけるのだそうです。評価は1~5の5段階とさらにその上に「ツヤツヤMAX」というランクがあって、それが最高ランクになります。店販のシャンプー・トリートメントを購入していくお客様も多く、このランク表で“ケア魂”に火がついたのか「ホームケアにますます力が入るわ」と、まんざらでもない様子だとか。

内山代表は「ヘアカラー専門店もお客様に生涯通っていただけることを考える時代。お客様との信頼関係を築き、リピーターになってもらう努力をしています」とのことでした。

シェアする