「酸熱トリートメント」に関する優秀な人材が卒業します!

  • 卒業間近!トップスタイリスト科・3年生が「酸熱トリートメント」実習
  • グリオキシル酸タイプで施術。仕上りの質感は?

こんにちは、大久保です。

先日、福岡市の大村美容ファッション専門学校にお伺いいたしました。
ここには、3年コースのトップスタイリスト科があるのですが、同科の卒業間際の3年生に「酸熱トリートメント」の実習を行っていただきました。その模様がこちら。

「酸熱トリートメント」のことを知っていたのは、15人中1人ということでちょっぴり寂しかったけど、学生でも1人知っていた、今日15人が知ることになったと思うと嬉しい限りです。

皆さん、ブローやアイロン技術がわりとしっかりできていて、特に、縮毛矯正の時よりもアイロンは熱をしっかり置いていく感じで!とアドバイスすると、その通りに施術していました。

グリオキシル酸タイプで施術したのですが、仕上りの質感も上々でした。

学生は全員、就職先が決まっているのですが、「酸熱トリートメント」技術に関しては優秀な人材かと思います!

酸熱トリートメント