カラー後の活性酸素除去には 「水素トリートメント」がお勧め

どうも、CHIAKIです!
今週の金子レポートは、最近話題の「水素トリートメント」についてのようです。
今週はまたどんなハプニングが起こるか。それではどうぞ!

水素トリートメントは、放置タイムで料金を変えている

お話を伺ったのは、東京・原宿にあるサロン『RED HOT』さんです。
『RED HOT』さんでは、2年半くらい前から、カラーの後の活性酸素除去に水素トリートメントを提案していたそうです。

最近はリニューアルされたトリートメントを使用し、より効果もアップしたのだとか。
現状、この水素トリートメントは、メニューとして放置タイムによって料金を変えているとのことで、

10分放置で2,500円
20分放置で5,000円

という料金設定だそうです。

今回は、その水素トリートメントのやり方について少しだけご紹介します。

まず、アルミにパッケージングされた水素トリートメントを開封し、ぬるま湯とミックスします。
開封するときに、ちょっとした動作を加えるのですが、それが水素を発生させるメカニズムにとって重要なのだそうです。

この後、髪に塗布して放置します。その時に重要なのが、なるべく発生した水素が逃げないように頭全体を密閉状態にすることだそう。

まず、タオルで包みますが、ここまでは至って普通。

実はこの後に、発生した水素を逃がさない秘密
あるのですが、この先は、また、次回レポートします。

関連記事

・『生涯現場主義 オーナー兼美容師の本音』
成功も失敗も。等身大の経営哲学がありました。


▲この記事をはじめから読む

シェアする