酸・熱トリートメント一覧

「CMADKとパーマ」の底知れない実力を見てみた!

前回ご紹介したパーマ施術における「CMADK」の実力、ご覧いただけましたでしょうか。今回のブログでは、残りの検証②と③についてリークしちゃおうと思います! では早速いきましょう! まずは、検証②の「パーマした髪に5G施術をする」ケースです。ここで一番のポイントとなるのは、パーマのウエーブやカールがどれだけダウンするかです。

2人のモデルで注意点も解説! 5Gトリートメント+パーマの実力

5Gトリートメントとパーマを駆使すると、これまで「こんな髪にはパーマは無理!」って言われていた、いわゆるパーマ困難毛でも、ちゃんとパーマがかけられるんです。今回は、その中で、とても対照的な2ケースの困難毛についての対応例をリークしちゃいます。しかもここ数回、ウイッグだけでの展開なので今回は、実際のモデルさんのビフォア→アフターをお見せしたいと思います。

価格帯別に見直すとCSアップ! ケア強化の最新矯正メニュー

サロンでも高価格帯の「縮毛矯正」は、ヒットすれば売上に大きく貢献してくれるメニュー。しかし高スキルを必要とし、時間もコストもかかる割には、技術内容や価格設定を精査しないままに営業しているサロンが多いことも事実ではないでしょうか。そこで、縮毛矯正メニューの内容と価格を改めて検証。新たな提案として、「ケア効果をアップすることで、より高単価・高リピートを取れる縮毛矯正メニュー」を3ランクに分けて紹介していきます。