ブリーチ毛にアイロン?! でも「酸・熱」トリートメントなら大丈夫!!

どうも、CHIAKIです!

今回は、

「酸・熱」トリートメントと

ブリーチの話です。

いきなりですが、

今回の撮影風景をちょっと覗いちゃいましょう。

撮影のご担当は、

CELUSUの浦野理紗さん(上)と

電髪倶楽部の瀬山英介さん(下)です。

な、な、なんと、

ブリーチ毛にアイロンをあてているではありませんか。

それも

電髪倶楽部さんのモデルさんは、

かなりキンキンのブリーチ毛ですよ!?

大丈夫かな?

ってか、アウトでしょ(汗

今回のテーマは、

グリオキシル酸やレブリン酸、グリコール酸などを主成分にする

いわゆる「酸・熱」トリートメント

ブリーチ+カラーの組み合わせで

ダメージをおさえながら

今風の高彩度カラーを楽しむ!!

です。

先に「酸・熱」トリートメントをしてから

ブリーチ+カラー

または、「酸・熱」トリートメントをして流してからブリーチ、

その後、アイロン施術してからカラー

といった「酸・熱」トリートメントの

それぞれの特徴に合わせて

最善の使い方をして

モデルさんを仕上げるそうです。

ちょっとだけ、仕上がり感を見ちゃいましょう。

CELSUSさんのモデルさんです。

ダメージはあまり、感じませんね。

ついでに、仕上がりスタイルの撮影風景も~

こちらは電髪倶楽部さんのモデルさん、

おっと、これから先は

『経営とサイエンス』7月号(6月1日発売)

までお待ちください!

ちなみに、「酸・熱」トリートメントについては

『経営とサイエンス』4月号でも特集しています。