グレイカラー客が喜ぶ 5つのプチメニュー

グレイカラー客が喜ぶ 5つのプチメニュー

グレイカラーのお客様には2つの共通点があることにお気付きですか?

(1)安定した顧客が多い (2)来店頻度が高い

このように、グレイカラーのお客様はサロンの優良顧客になる可能性が高いことが分かります。

しかし、来店頻度が高いからこそ起こりうる問題が「最近、メニュー提案がマンネリ化してきたな」とお客様が感じてしまうこと。そのような事態に陥らないために、お客様を「飽きさせない」短時間で客単価を上げるメニューが必要となります。

経営とサイエンス2019年1月号では、実際のサロンで”本当にあった”客単価UPのポイントを掲載。

そこで、今回はその特性別に5つのプチメニューをご紹介します。お客様のお悩みにあわせて、ご提案してみて下さい。

1.「酸トリートメント・カラー」メニューで客単価700円アップ」
髪&頭皮ケア+デザイン
2.「明るいグレイカラー」メニューで時間単価が20%アップ
ケア+時短
3.カラー+水素トリートメント」メニューでカラー客の客単価が3750円アップ
髪&頭皮ケア
4.「グレイカラー+酸熱トリートメント」メニューで客単価2500円アップ!
エイジング毛ケア
5.「前処理+オーガニックスパ」メニューで客単価が1000円UP!
髪&頭皮ケア+染毛

最大¥5,000アップも! 客単価UPをサポート

経営とサイエンス1月号では、効率良く客単価をアップさせる方法をメニュー名だけでなくプロセス、実際の導入事例まで掲載。動画の水素トリートメントはその一例。顧客満足度と客単価を一度にアップが目指せる1冊です。

経営とサイエンス 2019年1月号

関連記事―いま、この記事が読まれています―

・パーマ比率40%以上! お客様に選ばれる たった2つの理由
パーマ比率40%以上を誇る3名の方々にお会いしました。
お話を伺うと、その高い比率には2つの理由が見えてきました。
・本当に頭皮に良いのは? シャンプーの新常識
本当に頭皮に良いシャンプーとは?その技術ひとつにも、美容室経営で重要なことが隠れていました。